SSブログ

【9年ぶりに買い替え!】日立ビッグドラム BD-V9700R 据付け [家電]

どうも、ぼくです。

先日、5月17日(日)、ドラム式洗濯乾燥機を購入しました。

機種は『日立 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700R』です。

DSC_2341.jpg

BD-V9700(左開き版)の右開き版ですね。
カラーはシャンパン。

4Kテレビやオーブンレンジ、コンベクションオーブン、フードプロセッサーなどなど
欲しい家電は他にたくさんあったのですが、それらの買い時が今じゃないな、って思っていたところに

嫁の「洗濯機のカビが取れないんだよね~」

との言葉で半ば衝動買い的に、勢いで買ってしまいました。

衝動買いと言っても、次に買う洗濯機は大容量の節水型がいいなーと思ってまして、
実は同じ日立で縦型のビートウォッシュBW-D10XTVがいいなーと思っていたのだけれど

【購入2日前】カタログやブログの評判を片っ端から読み込んで、縦型→ドラム式に考えを変え、
【購入1日前】ヤマダ電機でビッグドラムBD-SL8700Rを購入
        帰って洗濯パンを測ったら、入らない・・・というか
        単純に「奥行がありすぎてイヤだ」と思いキャンセルを決意。
【購入当日】 再びヤマダ電機に行き、商品変更の旨を店員さんに伝え、価格交渉。
        結局スリムタイプのBD-SL8700Rより1万5千円ほど高くなったけど
        洗面所が狭くなるよりマシだし
        しゃーなしやなと諦め購入。

都市部のヤマダに行けば1万円以上は安くなっただろうなーと思いつつも
めんどくさがりが出てやめました。
だって片道1時間かかるんだもん。混むし。


購入翌日に届き、業者さんに設置してもらいました。
設置状態はこんな感じ。

DSC_2318.jpgDSC_2343.jpg
        Before                   After

以前まで使っていた日立の縦型4.2kg洗濯機NW-42FFとの比較です。
幅が広くなりましたが、奥行は変わってないのです!

キャンセルしてでもこっちに変更して本当によかった!

気になる排水ホースの取り回しはこんな感じ。

DSC_2410.jpg

業者さん曰く、「本当にぴったりですね」(嫁談)

カタログに書いてある必要横幅より狭かったけど、奥行優先してよかったw

というわけで設置も無事に終わり、現在使っているわけですが
使用感についてはまた今度。

DSC_2411.jpg
シャンパンカラーが高級感出ててええ感じや~











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。